FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

初ボルパピーに感動♡

昨日の記録的集中豪雨で今日の午前中の予定が飛んでしまった
朝一番の涼しいうちにアニサ(ドッグラン)に行ってランチしてと思ってたのに… ショックだ
差し入れの天然鮎(夫が先週釣ってきた)も用意してたのに…
朝から薄日は差していたものの昨日の豪雨でドッグラン内の状態はきっと最悪だろうと予想。
(確認はしてないけど、もしかしたらゴルフ場並みに物凄い水はけが良かったりして)

そんなこんなで出足払いを喰らった感じだったので朝からシャンプー&自宅トリミング
全ては夫のお仕事なんだけどね
午前中なので比較的涼しい状態の中でできるから夫も喜んでいた。
例によってOZはシャンプー&ドライイングで30分。(トリミングは耳の後ろをほんの少しだけ)
問題はEmma、この時期のシャンプー&ドライングは汗が滴り落ちながら格闘する夫が気の毒だ。
額から流れ落ちる汗が目に沁み、汗をかいた顔に舞い上がったEmma毛が張り付く。
マスクはしてるけどとっても辛そうだ。 「見てるぐらいなら手伝えよ」とも言わず黙々と。心の中で絶対言ってるはずだ… 

今日はオマケにトリミング付。 頭のてっぺん、耳の付け根と裏側、背中と盛り沢山。
一通りトリミングができたら私の出番と相成る。 シャンプーしてる間に掃除機をかける。
なんと見事な連係プレーではないか 
これを毎日こなすトリマーさんを心から尊敬する私と夫でありました。

emma shampoo3
 シャンプー直後のEmma                 ドライング終了

太っているように見えるEmmaも身体の線は実のところ細い。毛量の多さで大きく見えるだけなのだ。
これは夫のリクエストによる撮影。 ギャラリーとして遊び半分で撮ったのではない。 (キッパリ)



午後になり、ワンコ達にはお留守番をお願いして街に出た。 最近オープンした新すぅい~ペットショップに。
この辺のペットショップでは珍しくボルゾイのパピーが オープン広告に珍種のパピーと書いてあった。
珍種とはこれ如何に、私の周りではスタンダードよん コトブキ君でしょ、タンヤオ君でしょ… あれっ、2頭だけ

もう1頭、私の職場の近くで毎夜お散歩してる真っ白なボルは夫も帰りに見るらしい。
今日見たボルは、2ヵ月半のホワイト&レッドの男の子。 ボルパピ見るのはホントに初めてなので、超感動(古い言い方だな)
ホントは写メ撮りたかったけど、ルール違反なのでやめた。
店員さんが「抱っこしてみますか」って夫に言ったけど
「今日はやめときます。抱っこすると絶対連れて帰りたくなりますから…」と即答した夫。 ごもっともです


スポンサーサイト



2 Comments

SaltyDog♀ says..."はなままさんへ♡"
ボルパピー、ペットショップではまずお目にかかることは無いですね。
コトブキ君お誕生日おめでとうv-308

抱っこは危険極まりないです。夫が良く我慢したなぁ~って。
あのまま抱っこしてれば、きっと今部屋の中で走り回ってるハズ。
ホントに可愛かったv-344 この子が半年もすればあんなに大きくなるんだって…
素敵な家族に巡り合うことを祈ってます。
2008.07.12 22:10 | URL | #- [edit]
はなまま says..."超感動"
たしかになかなかお目にかかれませんね(^^)
我家の4年前ボルパピーはあっという間に立派なオトナになってしまいました。
無事に4歳です♪

抱っこは危険だよね~
SD家に来るかもしれなかった子、いいお家の子になれるといいねv-63
2008.07.12 17:38 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/97-27f9bc0d
該当の記事は見つかりませんでした。