FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

真夏の昼間の一頁

昨日24日は月一ドッグランの日 昨年は隔週ドッグランを敢行してたけど…
2人のお休みがなかなか合わず、この有様になっているわけです。
とはいっても、なんだかんだと月1回はお邪魔しているアニサ(ひょうごアニマルサークル)

日中は気温もどんどん上がるので朝涼しいうちにと思って10時40分に到着。
すでに30℃は超えていた模様 梅雨明け後の日差しは思いの他強い。
ただ、このアニサは日陰が多いので風が吹くと心地良い。
P1040869.jpg 
午前中なので地熱もさほど上がっていない。

夏休み中なので子供達の黄色い声が聞こえるかと思ったけど… 私達が一番乗りだったみたい。
そっかぁ…子供達は涼しいうちに夏休みの宿題を済ませるんだっけ

P1040879.jpg 
照りつける日差しと積乱雲?

ワンコ達も心得たもので、日陰から日陰へと駆け回る。
P1040875.jpg
P1040877.jpg
私のところから夫のところへ走ってはベタっと一休みの繰り返し。
私達も汗ビッショリ  この時期は1時間ぐらいが限界かな 人間もワンコ達も熱中症になっては困るし。
実際に熱中症になるワンコ達が多いと聞いた。 ワンコ達はとにかく走り回るから大丈夫だと思ったら
パタッと倒れることもあるので要注意なんだとか。 息が荒くなってきた頃が止め時かも。

てな訳で、Cafeに向かって山を下りてたらプレイグラウンドで遊ぶ柴とコーギーを発見。
私達の他にも来場者がいてちょっと安心。 (いつもいつも貸切ってのもね… 楽でいいんだけどちょっぴり寂しい)

本日のランチは夏らしく
P1040906.jpg
サラダ蕎麦 (冷やし中華の蕎麦版) スイカはオーナーさんの差し入れデス
最近Cafeにエアコンが付いたので汗ばんだ身体をクールダウンするのには最高。 冷たいお蕎麦も最高

P1040905.jpg
ワンコ達もまったり。 ベロ出してません
ランチ中にもう一組、シェパードを連れたご婦人が来場。 このシェパード君(男の子だと勝手に思ってる)いきなりプールにドボン。
それを見たEmma、「ワタシも入りたい~」と言わんばかりにプールに接近。
入っちゃえ~ との悪魔の囁き(わんまま)に、夫が「Emma、今日はやめて~」
後ろ髪引かれる思いでEmmaを説得?した夫、今日のところはこれにてお開きです。
帰り間際、コーギー君と戯れる夫。 とっても楽しそうだったコーギー君の姿が印象的だった。

P1040908.jpg
ワンパターンの車窓からの風景
帰り道、どこまでも青い空を眺めながら天使達の寝息を重くて暑い膝で感じた。
今度来るときは大きなタオルもってこようね 水着はいいや

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/99-24e711a6
該当の記事は見つかりませんでした。